OSUZU GIN

Drink

fullsizeoutput_4b0宮崎の地で150年近く焼酎を造り続けてきた黒木本店の尾鈴山蒸留所が作っているOSUZU GIN。
伝統的な手仕事で造った本格焼酎に地元の素材を中心とした様々なボタニカルを漬け込んで蒸留した大地の香水のようなクラフトジンです。
ボタニカル由来の華やかな香りはもちろんですが、ベースの芋焼酎のフルーティな香りとも相乗効果が生まれ、質感も丸く柔らかな印象が感じられます

使用されるのは、金柑、日向夏、ゆず、榊(さかき)など地元宮崎の素材を中心とした8種類のボタニカル。その中でも特徴的なのは榊です。
ご先祖が神主であったことから採用された榊は
緑茶よりも濃厚な緑の香りを感られ、酒質を引き締めているのだそうです。
尾鈴山の恵みをそのまま詰め込んだかのような、柔らかくも刺激的な逸品です。

ボタニカル:ジュニパーベリー、山椒、金柑、日向夏、ゆず、生姜、榊、椎茸

(ソーダ割り、トニック割りなどのご用意がございます)