RELIEFWEAR

News

fullsizeoutput_4d1fullsizeoutput_4d0発売予告
「RELIEFWEARの靴下」
今年の春ごろに期間限定で靴下のお取り扱いをさせていただくブランドです。
カラフルで履きごごち抜群の靴下は一度使うと手放せなくなるほど
快適です。どうぞお楽しみに。
店頭には写真のリーフレットがありますのでどうぞご自由にお持ちください。

今回RELIEFWEARさんのインスタグラムでmano cafeのご紹介もしていただきました。

『RELIEFWEAR』

衣服は、1日のほとんどの時間、身につけるもの。
日々の食事のように、わたしたちの身体やこころに影響を与えています。
RELIEFWEAR / リリーフウェアでは、「身につける養生」をテーマに、
自然な身体の在り方と、こころに作用する美しさを大切にした女性のためのものづくりをしています。
また、忙しい女性たちが、日々すこやかに過ごし、解放感を感じながら、
自由にみずみずしく年齢を重ねるためのWEBメディアを運営しています。

RELIEFWEARの靴下KAIHŌ SOCKSはゴムの入っていない、しめつけのない心地よさを追求しています。
新潟の『くつ下工房』の職人 上林希久子さんが、ご両親の介護のために開発した独自の仕様をベースに、履き心地の良さをもっとも重視して、RELIEFWEARオリジナルのくつ下を制作しています。
履き心地のひみつは、高速回転で大量につくる一般的なくつしたの製法ではなく、糸の風合いを重視した、昔ながらの低速の編み方。
そして、出来上がりの寸法より大きくやわらかく編んだくつしたを、独自のプレスで縮め仕上げているから。
履く人のことを一番に考えたこの靴下は、低速・効率的とは言えない方法をあえて取っています。だからこそ、他にはない特別な履き心地。足がその心地よさを覚えているような、一度履くと手放せない靴下です。